久保醸造 しゃぶしゃぶのつけだし 360ml ペットボトル(5倍濃縮)

しゃぶしゃぶした豚肉や牛肉をお椀に入れた出汁液につけてお召し上がりください。

商品コード453

商品紹介

弊社のかつおだし入り醤油とみりん等を絶妙に組み合わせた『久保醸造 しゃぶしゃぶのつけだし』。本品をお湯で5倍に薄めたものをお椀にいれてください。
※希釈例:本品100mlをお湯400mlで薄める

お鍋でしゃぶしゃぶした豚肉や牛肉をお椀に入れた出汁液につけてお召し上がりください。
ざるそばを食べるときにめんつゆにつける要領です。豆腐やレタス、きのこ等も茹でてお召し上がりください。お椀に入れる薬味として柚子胡椒があると、より一層おいしく召し上がれます。

本品を5倍で薄めたものをお鍋のスープの要領でお召し上がりいただくこともできます。

玉子焼きや煮物、うどん等の味付けに、てんぷらや揚げ出し豆腐の天つゆとしてもおいしく召し上がれます。

商品詳細

名称 しょうゆ加工品
原材料名 醤油(国内製造)、米醗酵調味料、砂糖、風味原料(かつおエキス、椎茸エキス、昆布エキス)/調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア、甘草)、ビタミンB1、(一部に小麦・大豆を含む)
内容量 360ml
保存方法 直射日光を避けて、常温で保存
製造者 久保醸造合名会社鹿児島県鹿屋市共栄町11-3

栄養成分表示

基準量 100ml当たり
エネルギー 73kcal
たんぱく質 5.6g
脂質 0g
炭水化物 12.7g
食塩相当量 11.2g

最近チェックした商品